スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お約束

日記
03 /29 2017
育児って難しいですね、ちょっとした育児で自分は悩みがありました。

自分は他人と比べたりするのは好きではないですが、子供の事となると少し気にしてしまいます。

ひとつは休日、友達と遊びに行ったりしないのです。イジメや友達がいない訳ではないんですが、休みの日はずっと自分なんかと一緒います。 別にそれが悪い訳でもないんですけどなーーーーんか自分は不安になります。

もうそういう時代じゃないのか、自分の子供の頃と比較してしまいます。

昔は寄り道なんて当たり前でしたよねー、今なんて上の子が学童に通ってるんですが、学童に来る時間になっても来ないだけで大騒ぎですよ(笑)

学校の先生から学童の先生から連絡がきます(゚д゚) なんか過保護になったなぁと思いました。

まぁ団体で帰ったり、先生たちがこうやって心配してくれて色々やってくれるのは確かに安心ではありますけどね(´・_・`)

話を戻そう(笑) 近所に同級生や仲のいい友達が居ないっていうのもあるとおもいます、あと家の電話が無いから連絡が取れないのか、とか色々考えてしまいます。

色々考えて少し子供に課題を与えようと思いました。それは歩いて学校行け!!!です(笑)

自分の自宅から学校まで他の子の家と比べると少し遠くて車の交通量も多かったので送り迎えしていました。

よくよく考えると自分も過保護じゃねーか!と思いました(笑)

近所の子も歩いて学校に行ってる子もいるのに何してんだ自分Www

言い訳を一つするなら、一番上の子は問題ないとして、二番目の子が不安でした。ADHDで落ち着きがなく車も見ずに飛び出してしまう事が何回かあった為不安でした。

しかーーしもう四月で学年があがりますし、今回から歩かせることを決意!!!

そこでこの不安を解消する為、一番上の子に依頼…一緒に学校に行ってこいつ見張ってて( ̄^ ̄)ゞ

しかし、え~~~~という返答、仲が悪い訳ではないけど一緒に学校まで歩きたくない、それは正直わからんでもないけど(笑)

そこで私、わかった、2DS買ってあげる!!!

はい、すぐに落ちてくれました(笑)ちょろいちょろいWww いや俺が落とされたのか?(笑)

そして今日すぐに買いにいきました。
2DS
思ったより安かったので良かったけど、改めて甘いなと反省。

しかし約束を破ればすぐに売るという条件付きです( ̄^ ̄)ゞ

なので箱も綺麗に残しておきました(笑) 約束を破らず売るようにならない事を祈ります(^∇^)

あと安全に通学できますように(-∀-)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤 直木

ハイサイ!見てくれてありがとうございます!ブログ初心者で文章も下手ですが日々思った事、出来事、どーでもいい事を書いていきます!お願いしゃす!!!

